すべては御社が儲かるために!
私たちはさまざまな業種、業態、規模の企業やお店、これから起業する人々を支援してきました。
「何を頑張ればいいかわからない」「値上げしたいが客離れが不安」「もっと売上を伸ばしていきたい」
そんな貴社・貴店のために、弊社では次のようなサービスをアレンジして提案いたします。
こちらから、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
■■■おもな支援・代行サービス■■■
X(SNS)発信力向上プログラム
これからX(旧Twitter)を始めたい企業やお店、すでにXを始めていて、その効果や運用方法がしっくりきていない人におすすめです。
0から数千、数万フォロワーへと成長したアカウントを多数運用してきた実績もあります。
たとえば、私たちはクライアントにこんなことを教えています。
- 毎日コツコツ投稿は不要(投稿は数より質が大切)
- バズは狙っていくべき(狙える)
- 返信(リプ返し)は原則としてしなくていい
- 安易な自己開示はしない方がいい
- 大げさな言葉や乱暴な言葉は使わない
- アルゴリズムのハック(プロフ誘導、リプ・DM増やし、1秒動画など)はしない
仮に同じ話題でも切り口を変えるとバズります。X運用で数え切れないほどのバズを生み出してきたノウハウを貴社のために使います。
文章執筆・コピーライティング代行サービス
様々な文章を貴社・貴店の代わりに執筆します。
特に、売上につながり、貴社・貴店のファンを作るようなセールスレターや、洒落(しゃれ)が利いた集客イベントへの招待状など、読み手の心を一定レベルでつかむような文章の執筆が得意です。
日々のメールマガジンやクレーム対応のメールやお詫び文など、あらゆる文章を書いてほしい方、悩みがある方は、ぜひご相談ください。
サービスレベル改善プログラム
せっかく集客に成功しても、顧客満足度が低いと事業の維持、成長は難しくなります。自社のサービスは顧客にとって十分なレベルに達している、と自信を持って言えますか?
このプログラムでは、現状のサービスレベルを「3つの目」で確認しレポートします。また、目標、本来のあるべき姿などのマインドと、オペレーションなどのズレを把握します。そして、必要に応じて従業員自身が改善できるようにマニュアルの作成やトレーニング方法を指導、提供いたします。
電話対応改善プログラム
たとえば日頃の電話対応が受注率に影響するような業種や、採用時の電話対応に自信がない、電話対応の指導に反抗的で素直に聞いてもらえない、という企業や店舗にお勧めです。
弊社クライアントには「御社の電話対応はすばらしい」「電話の段階で契約したいと思った」など、大きな成果につながっている改善プログラムです。
まず、どのようなマインド(心構え)で電話に出るべきかを決めましょう。顧客の心理を理解することで電話対応時のマインドは自ずと明らかになっていきます。そして、電話で必ず伝える一言、顧客の圧倒的信頼を得るフレーズを発見しましょう。
同時に、電話対応が知らず知らず契約率を下げてしまっていないかもチェックします。
競争が激しい業界でも競合他社に勝つ。そんなトークスクリプト(台本)を開発し、御社の文化として定着させます。
■■■おもな制作サービス■■■
オウンドメディア制作サービス
SEOは「記事の量より質」です。たった12記事でビッグキーワードで1位を獲得した実績もある、SEO効果も高いサービスです(やみくもに記事の数で勝負するサービスではありません)。
まず、リサーチを元に、オウンドメディアの読者にどのような印象を抱いてもらうべきか、流入してきた顧客の質をコントロールする方向性を提案します。
そして、貴社・貴店にふさわしいユーザーを集めるために、同業他社のサイトには掲載されておらず、かつ、ユーザーに必要とされる記事を中心に(前者はユニーク性、後者は有用性と信頼性を表しています)、ロジカルに記事を構築し、高いSEO効果を発揮するオウンドメディアを制作します。
来店・リピート促進ツール開発プログラム
どの会社やお店でも「お客様の声を大切にします」「口コミ重視」と言っていますが、本当に大切にできていますか? 顧客レビューという貴重な財産を活用できていますか?
Googleレビューをはじめとする顧客レビューの重要性は理解していても、スマートに対応できていない、十分に活用できてない企業や店舗にお勧めのサービスです。
まず、お客様の声(レビュー)を大切にするとはどういうことか、どんな活用方法があるかを知っていただきます。
また、レビューへの返信や対応業務が従業員の負担にならないようにするにはどうしたらいいのか、Googleレビューへの返信はどこまでやればいいのか、などを、顧客の声に振り回されない、影響を受けすぎないための心構え、社内ルールなどを見直し、必要なマニュアルなどを作ります。
「Googleレビューを増やすための正攻法」もお教えします。
営業ツール開発プログラム
言い忘れによるクレーム、説明不足による失注……。このような営業担当者によって契約率などに差が出てしまう問題を最小限にするために、人が口頭で説明していることをフリップや冊子にして「だれが説明しても同じことが伝えられるツール」を作りませんか?
「いつか標準化したい」「営業マニュアルを作らないと」と思いつつ先延ばしになっていたり、営業担当者の戦力化(オンボーディング)に時間をかけられなかったりする企業やお店にもお勧めのサービスです。
成長型ランディングページ(LP)制作サービス
たった1つのランディングページで見える世界が変わる。こんな体験をしませんか?
業種によって、獲得したいユーザー層によって、コンバージョン率の高いランディングページ(LP)に必要なコンテンツは異なります。まずは納得できるLPを作りましょう。
また、環境変化、競合サービスの変化などによっても、効果的なLPは相対的に変わります。コンテンツが有機的に増えていくような「成長型LP」を作って、コンバージョン率を維持、向上させていきましょう。
■■■おもな自動化支援・システム制作サービス■■■
メルマガ自動執筆システム開発サービス
日常的に執筆するメールマガジンやLINEメッセージなどは、自動執筆システムなどによって自動化、省力化を検討してみてください。
たとえば、来店率を高めたい、コンバージョン率を高めたいなど、目的ごとに書くべきメッセージは違います。その目的のために、BtoC、BtoBを問わず、あらゆる業種のメールマガジン数千通の執筆経験を持つライターが内容を吟味し、フォーマットを決定します。
貴社の情報をデータベースに入力し、そこから必要な情報を当てはめてメッセージを完成させます。一般的な生成AIのように精度の低い文章ではありません。
短期的な売上だけではなく、中長期的な売上やブランドのファン作りにつながるようなメッセージを短時間で作成できます。
★弊社独自開発の文章自動作成システム「WRITEROID dragwrite」もご覧ください
弊社のクライアントの多くは「どうしたらいいですか?」「どんなことができますか?」「何からお願いしたらいいですか?」というような大雑把なご相談からスタートしています。
まずは、貴社・貴店の状況やお悩み、ご希望をお聞かせください。きっとお力になれると思います。
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ライティング代行サービス
次のような文章を御社の代わりに執筆します。
- クレーム対応の手紙・メール
- 顧客への謝罪文・感謝文
- インシデント発生後の原因・再発防止策の説明
- 納期延長依頼書
- 再交渉依頼書
- アップセル・クロスセル提案
- 商品開発部門や営業部門のブログ記事
- プレスリリース
- 社外有識者等への依頼書(講演など)
- メディアへの掲載依頼書
- サプライヤーへの依頼書
- 株主向け・投資家向け案内文書
- 新規取引先への提案書
- サービス改善の要望書
- 社内ニュースレターの挨拶文
- 招待状(イベント、セミナーなど)
- アンケート依頼書
- 求人広告
- 社員・経営者インタビュー
- 社外へのインタビュー依頼書
- イベント等の招待状
- FAQとヘルプガイド
- 新規プロジェクト提案書
- 提携依頼書、ビジネスパートナーシップ提案書
- 製品の活用法マニュアル
- メンターの報告書
- 製品サンプル送付案内
- 研修参加依頼書
- 専門家への意見照会文
- 顧客へのフォローアップメール
- コミュニティ参加のお願い
ハラスメント防止ツール導入プログラム
企業にはハラスメント防止への取り組みが義務づけられています。経営者や経営幹部を含めて、働く人々が幸せであるように。だれかのエゴや不見識が組織の成長を妨げないように。そんな思いで開発したプログラムです。
ハラスメント対策に詳しい弁護士や社会保険労務士のチェック済みで、しかも、人手不足を解消し、採用活動にも貢献するようなハラスメント防止ツールを御社に導入しませんか?
イベント企画、飲食店などの店構え(ファサード)の確認、料理を試食しての発信など、現地を訪問してレポートを作成し、改善点を提案するプログラムもあります。すべては御社が儲けるために!私たちがお手伝いします。